令和元年度 共同募金結果報告

HOW  TO  USE  THE  FUNDRAISING

結果報告

ありがとうメッセージ

パソコン・プリンター導入事業イメージ

 
パソコン・プリンター導入事業イメージ

NHK歳末

パソコン・プリンター導入事業

ワークショップ・アクティブ

このたびの助成金で、パソコンとプリンターを新しく買い換えることができました。パソコンはwindows7のサポートが終了する間際だったこともあり非常に助かりました。現在、パソコン・プリンター共にスムーズに業務を行うことができております。利用者さんにもパソコンの操作を勉強してもらい、自身のスキルアップにつなげてもらえてらと思っています。本当にありがとうございました。

農作業場の室内エアコン設置事業イメージ

 
農作業場の室内エアコン設置事業イメージ

NHK歳末

農作業場の室内エアコン設置事業

いちごの広場

いちごの広場では、令和元年度よりJAを通して白ネギの生産・出荷作業を開始しました。
来年度以降、より多くの出荷量を目指すため今年新たに作業場を整備しました。ここで当事業所の利用者の皆さんにも快適、かつ健康的に作業に取り組んで頂けるよう、NHK歳末たすけあいの助成のもと、エアコンを設置させて頂きました。
農福連携の取り組みを続けながら、鳥取県特産の白ネギを県外の皆様にも美味しく召し上がって頂けるよう、生産を進めていきます。
ありがとうございました。

かわさき吾亦紅イメージ

 
かわさき吾亦紅イメージ

NHK歳末

余暇活動兼災害情報入手のための設備購入事業

かわさき吾亦紅

このたびは、NHK歳末たすけあいの助成をいただきありがとうございました。
仲間たちは大きなテレビに驚き、大歓声をあげました。今まではパソコン画面で体操の練習をしたり、カラオケのモニター画面で歌をうたったりと「みんなで一緒に」が出来ない状態でした。大きなテレビを設置してからは、みんなで一緒に体操ができ、みんなで一緒に歌を歌い。施設に沢山の笑顔が咲いています。
募金をしていただいた地域の皆さま、助成を決定していただいた共同募金会様、本当にありがとうございました。

米子ワークホーム イメージ

NHK歳末

利用者のためのレクリエーション用品(ボッチャ)購入事業

米子ワークホーム

このたびは、利用者のためのレクリエーション用品(ボッチャ)の購入の助成金を支給していただき誠にありがとうございました。職員・利用者共々、大変喜んでおります。今後はレクリエーション活性化を行うと共に、教養娯楽の向上と利用者相互の交流増進のために有効活用させていただきます。

車椅子イメージ

NHK歳末

視覚障碍者のための作業機器整備事業

さくらんぼ

「NHK歳末たすけあい助成金」の交付により、車椅子3台を導入整備することができました。移動の不自由な利用者様にとって、非常災害時では、車椅子で迅速、安全に避難できるほか、車椅子での外出が容易となり、活動内容の充実を図ることができました。車椅子は利用者様の命を守るとともに、未知の世界へ翼のように羽ばたいて、様々な体験を通し利用者様に笑顔を導きます。募金をいただいた多くの皆さまの温かいお気持ちに大変感謝いたします。

ケアハウスすこやかイメージ

 
ケアハウスすこやかイメージ

NHK歳末

入居者のための物品購入事業

ケアハウスすこやか

このたびは、NHK歳末たすけあい助成を利用させて頂きありがとうございました。当法人が取り組む「すこやか花いっぱい運動」の取り組みとして入居者の皆さんに喜んでいただくため、施設の花壇いっぱいに花の苗を植えさせていだだきました。
「春にはケアハウスをフラワーパークのように!」と、皆さんの心に希望の花が咲きました。春になると、花壇いっぱいに沢山の花々は咲き、皆さんの笑顔の花、そして優しい心の花も沢山咲いてくれるここと思います。このたびは本当にありがとうございました。

キーボード

 
楽器等整備事業イメージ

NHK歳末

利用者活動充実のための楽器等整備事業

エポック翼

地域活動支援センターエポック翼は、障がいのあるご利用者に対し手芸教室やパソコン教室をはじめとする創作活動を行っています。この度キーボード等の楽器購入の助成をしていただき、活動メニューが増えることで提供できるサービスが増え利用者活動が充実してまいりました。今後は地域交流イベント等にも活用し、地域との交流も深めていきたいと考えています。
このたびは本当にありがとうございました。

HOME | 募金の使いみち | 令和元年度共同募金結果報告